「うそ」もあるある。

あるあるの事件について、さっき特番やてました。
YouTubeならまだしも、全国ネットだから嘘はアカンよね。


この番組だけじゃなくて、他にもたくさんあるんだろうなぁ。
今まで見過ごされてきたところが、見過ごされなくなってきてて、
どんどん視聴者の目が厳しくなってくるんですな。


これから
TV作る人は今までより
ごまかし(ちゃだめだけど)がきかないから、
大変だ。


番組で
「…改ざん」
「…改ざん」
「…改ざん」
「…改ざん」
「…改ざん」
「…改ざん」
「他にも多々あります」


みたいな事がアナウンスされてたけど、
本当同情したくなるぐらい「改ざん」ばっかり(笑


作った側も徹夜で頑張ったんだけど(頑張り方間違えちゃって)、猜疑心と罪悪感に押しつぶされて悲しい。

見る側も、がんばった○○ダイエットが無意味で悲しい。


お互い頑張ったのに
悲劇だ〜!!


こんだけ嘘か本当かわからない情報がいっぱいだと
リアルなものが大事になってくるんですかね。


嘘つかないように、ごまかさんように、
しっかり頑張らんといかんね。