発表

今日は立命館大学映像学部生の前でキャリアビジョンについて30分の発表。
後輩2人と先輩で、映像を三本ぐらい制作して、映像でプレゼンしちゃお!!
とかいって、巻き込んで
徹夜して、さっき図書館で怒涛の6時間睡眠してました(笑


ハプニングがあり一本使えなくなっちゃっただけど、
なんとか乗り切りました。


僕は自分のキャリアもままならないのに、
キャリアを語るなんて大それたことはできないので、
先日、かなり面白いことを提案して、
ヒットを飛ばしている地域の行政の方から教えていただいた

主体的になるための
主体的参加を得るための
3Tについて
お話しました。

3T

  1. たのしい・・・自分が楽しい、楽しんでもらえること
  2. ためになること・・・自分、人のためになること
  3. たいせつなこと・・・大切に思うこと、思ってもらえること

です。


人生ににしても、なにか企画をするにしても(人生も企画か!)
主体性が一番大切だと思うんです。

楽しいこと、ためになること、たいせつなこと
大事だなと思ったので
それを発表させていただきました。