ストイック協会

たまたま

船井総合研究所

代表取締役社長、小山政彦氏のお話を聞くことができた。


生立ちから、総研のできるまで、経営哲学と
タダでなかなか勉強になる話が聞けてよかった。


直感力

何にでも必要とされる、即断、即決、スピードを小山さんはどう高められたのか?

そのチカラを磨くためにはどうしたらいいのか?

と質問したら、



質•量ともに
たくさんの経験•反省•実行
をひたすら繰り返すしかない。

とさ。



手数を多く、先手先手で。

とりあえず、手を抜かずに一生懸命頑張れと。

それしかやっぱ近道ないんすね。
トホホ…


とりあえず、本当の反省

同じ失敗は二度しないようにする事、
やりたい事全部やるために、時間を巻く事。

これからのテーマかいな。


それにしても広告塾の先生もそやけど
なんであんなに伝わる話し方ができるんかいな?

あんな大勢の前でよくテンパラズに
まとまった話を長時間できるよな〜。


ニッッポン
積み重ね•鍛錬•ストイック
協会


入ってんかな?(笑